スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

征覇VS30-A

征覇VS30-A攻略

キーユニット:グランシャリオン◇(回復封印必殺持ちユニット)


征覇VS30-A01

まず必須となるのが回復封印必殺をもつユニットの準備。
3waveのデビルガンダムは手番が回ってくると精神:凶悪を発動しつつ回復してしまうため、相手に手番が回るごとに状況は不利になる。

今回私のキーユニットとなったのはグランシャリオン◇
3ターン回復封印を持ち壁としても優秀。
リーダースキルも優秀なためアッコのPPを持っているのであればリーダーとして運用したい。
回復封印付与は70%のためVパーツをテクニックにしておくと9割方回復封印が可能。

あとはこちらにどんどんターンを回していきたいため、加速や追風等の行動力アップ系の精神をセット。

征覇VS30-A02

1wave
個人的に注意したいのは中央列下のブラスター。
必殺がアネモネに直撃するので出来れば優先的に排除したい。
それ以外は特筆する点はなし。


征覇VS30-A03

2wave
次waveのために盾コア(虹コア)を3つ以上確保しておきたい。
まぁグランシャリオンは行動開始前に盾コア2つを補充してくれる(要2凸以上)が念のため。


征覇VS30-A04

3wave
ここではデビルガンダムが行動する前に回復封印(必殺封印もあるとなおよし)付与できるかが勝負になる。
行動力ゲージ減は無効化されるため、それをあてにした攻勢には注意(デスアーミーには有効)。
加速や追風もガンガン使って手数を増やしていきたい。

征覇VS30-A05

この状態にでき次第デビルガンダムを袋叩きにしよう。
アルトアイゼンがいると壁としてもアタッカーとしても有能なのでぜひ組み込んでおきたい。
必殺を撃った後なら行動力も上がり、加速もあるのでガンガン攻撃を叩き込める。

今回は回復封印要員でグランシャリオン、必殺封印要員でエウレカを起用したが、征覇VS28-Bと違って幅広い編成が可能だと思う。
回復封印要員なら紅蓮聖天八極式Ωは80%4ターン回復封印(テクニック装備なら100%)のため、グランシャリオンがいない場合はこちらを使ってもいいかもしれない。


□ポイント

とにもかくにも回復封印要員を忘れずに
[ 2017/11/19 10:30 ] 征覇VS | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

謎の無敵X

Author:謎の無敵X
スパクロ征覇VS等の個人メモ。

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
Tree-LINK
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。