FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

征覇VS27-B

征覇VS27-B攻略

キーユニット:盾ハルカイザーネーブラランスロット・トライアル☆(報酬機)

s-制覇VS27-B01
s-制覇VS27-B02

Fダンクーガの必殺をどう防ぐかというステージ。
VS24-B以上に詰まったステージ。

当初は「いかにして必殺を撃たせる前にFダンクーガを倒すか」という前提で編成を組んでいたが、手持ち的に無理なため「Fダンクーガの攻撃をしのいだ後、どう一掃するか」に発想を切り替えた。

まずはディフェンダーバフ要員にガウェイン(ルルーシュ)ソルバーニアを編成。
特にソルバーニアは優秀なバフ持ちのうえ死にバフも持っているので是非組み入れたい。精神は激励をセット。

主力はランスロット・トライアル☆(以下トライアル)と盾ハルカイザー。

初手でトライアルの必殺(精神は魂を使用)でFダンクーガに攻撃を入れる。
その際出来る限りクリティカルで攻撃をたたき込みたいので、Vパーツでクリティカルをお勧めする。
参考までに、私のトライアルの場合は初期10%&Vパーツクリティカル(11%)諸々で+18%&必殺で+50%&Vアビリティで+25%アップのため、必殺時のCRT率は103%になっている。
Fダンクーガの必殺で沈む前に2発は必殺スキルが打てるので、半分以上は削ってくれるはず。コア消費1というのもありがたい。

トライアルがいない場合はマジンカイザーSKL(精神は気合)でも可能だが、行動力的にはダンクーガ行動前に一撃しか放てなかったように記憶しているので、他に高火力ユニットも用意したい。

そして盾ハルカイザー
Fダンクーガの必殺を受けて生き残る確率が最も高いユニットである。
重要なのはPPの装備の有無。
PPの有無で凶悪の効果がまるで違ってくるため、このステージでは間違いなくPPを装備したい
与ダメージ、回避率65%アップは大きい。
この編成時のFダンクーガ必殺命中率は20%に抑えられるため、生き残る確率が最も高いが、逆にハルカイザーが落ちた場合は素直にやり直さなければならないことを留意。


そしてクリアするにあたって私にとってのキーユニットとなったのはネーブラである。

精神は激励をセット。
配置はソルバーニアとネーブラでトライアルとハルカイザーに間違いなく激励を付与できる位置に配置したい(お薦めは私の編成配置図参照)。
重要なのは落ちた際に掛かる死にバフである。

ネーブラの死にバフの効果は味方ディフェンダーの攻撃力20%、回避率50%、行動力300アップと優秀で、この死にバフの存在でハルカイザーが単騎生き残った場合の生存確率がほぼ100%になった。

というのも当初のネーブラ編成前ではダンクーガを倒せても、デンジンの必殺がどうしても躱せず何度もハルカイザーが落ちていた。
しかし今回のネーブラの死にバフのおかげで安定度が上昇し、問題なくデンジンの必殺も躱せるようになったのである。

一つだけ問題があるとすれば、ネーブラが落ちない可能性があること。

というのもFダンクーガ必殺の命中率がネーブラに対しては40%になっているので、結構躱してしまう。
最初のクリアの際もハルカイザーとネーブラが生き残ったが、配置的にデンジンの必殺をネーブラが受けた上で沈み死にバフが発動したため、一応ダンクーガ必殺で生き残っても成立はする。


s-制覇VS27-B03
↑これが

↓こうなれば勝ち確定

s-制覇VS27-B04


□ポイント
ハルカイザーの生存。
ハルカイザーが落ちた場合は素直にやり直しましょう。
と言ってもハルカイザーが落ちて生き残ってる可能性があるのはネーブラだけなので、どちらにしても詰みます。
ハルカイザーが生存していれば、この編成なら勝率は高いです。
関連記事
[ 2017/10/20 10:27 ] 征覇VS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

謎の無敵X

Author:謎の無敵X
スパクロ征覇VS等の個人メモ。

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
Tree-LINK
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。