FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

征覇VS26-A

征覇VS26-A攻略

キーユニット:アルトアイゼン・リーゼ

s-制覇VS26-A02

ほぼ確実に敵が防御を使ってくるステージ。固い。
マジンカイザーも厄介だが上段のヴァンアインが厄介。
Vアビリティで防御確率180%、防御時80%でレインボーコア獲得、HP5%回復、ターン開始時20%回復、必殺で2000回復というしつこすぎる性能。
だが火力はさほどでもないので、必殺は警戒する必要はない。

結論から言うと私の編成では間違いなく1発はマジンカイザーに必殺を撃たれます。
その為出来れば絆持ちを用意したいところ。今回はEVA13号機がその為の要員。

下段ゴッドの必殺回避要員&コア出し要員としてヴァイス
ヴァンアインは防御で回復してしまうためまずはマジンカイザーから屠るが、初期コアがシューターコアだらけのため、まずはヴァイスにレインボーコアを稼いでもらう。
その間にどうしても1発マジンカイザーの必殺を受けることになる。要注意。アネモネの必殺でも行動ゲージ減少は不可。

たらればになるが、アネモネ(行動ゲージ削り)⇒エウレカ⇒ヴァイスでたまに嵌ったかのように必殺ラッシュすることがある。
一気に敵を削れるが、アルトに必要なコアを吸ってしまうことがあるので要管理。

アルトの必殺スキルでまずはマジンカイザーの防御を無効状態にして最優先で叩く。
必殺2発目は撃たせないように。

記事を書くために再度試している際、アネモネの必殺スキルでマジンカイザーが沈んだのだが、同時にゴッドも沈んだ。
というのもヴァイスの必殺でコアを出す際、ヴァンアインに当てると防御回復されて面倒なため、代わりにゴッドに当てていたからである。
コア出しの際はなるべくゴッドに当てておくと面倒が減る。

2番目に狙うのはヴァンアイン
ゴッドは前にヴァイスを置いておけば攻撃は当たらないので優先度は低い(上記の通り)。
まずしなければいけないのは、アルトの必殺で防御無効状態にすること。
防御無効にしないと回復地獄、例えばヴァイスや13号機の必殺を当てようものならたちまち全回復されてしまう。
防御無効状態に出来さえすれば怖い敵ではない。

ゴッドは特筆することはなし。ヴァイスを前においておけば終わる。
s-制覇VS26-A03


□ポイント
防御無効は編成必須。あとはアルトの必殺コア管理。
防御無効にしないと倒せないと言っていいほど厄介なステージなので、アルト以外にも防御無効の必殺や攻撃を持っているユニットはどんどん組み入れたい。




関連記事
[ 2017/10/20 10:26 ] 征覇VS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

謎の無敵X

Author:謎の無敵X
スパクロ征覇VS等の個人メモ。

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
Tree-LINK
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。