FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

征覇VS24-B

征覇VS24-B攻略

キーユニット:アルトアイゼン・リーゼライン・ヴァイスリッター

s-制覇VS24-B01

縦中央列が固く、高火力ユニットが揃っているうえに全ユニット回復持ちという厄介なステージ。
私は今回のキーとなったアルトとヴァイスを手に入れる前はほとんど歯が立たない有り様だった。

まず今回のキーとなるのはヴァイスリッターを中央列に配置すること。

行動力的に一番必殺を放ってくる敵横中央列、特にゴッドガンダム対策
ヴァイスは分身無効攻撃じゃない限りHP100%状態ならまず攻撃は当たらない。
今回の敵は分身無効攻撃持ちではないため、十分な壁となる。

s-制覇VS24-B02

まず倒す順番だが、敵横中央列のゼーガとピンスロ(精神回復が厄介)⇒マジンカイザー⇒ゴッドガンダム⇒グレンラガン

ゼーガとピンスロはヴァイスの必殺で3,4回当てれば間違いなく屠れる(その間にアネモネの必殺でスロウも入ればなおよし)。
重要なのはレインボーコア量産のために3体に必殺をクリティカルで当て続けること。
アルトのVアビリティの効果でヴァイスのCRT率も上がってるのでどんどん削れる上にどんどんレインボーコアが貯まっていく。

中央のゴッド以外の2体を倒した後はマジンカイザー。
これが難敵で滅茶苦茶固く、ダメージがなかなか入らない上に根性(とゴッドの愛)で回復してくるので以前は歯が立たなかった。
しかしここで生きてくるのが先ほど量産したレインボーコアとアルト。
アルトの必殺で1ターン防御無効状態にできるので、マジンカイザーのターンになる前に袋叩きにすれば比較的容易に落とせる。
勿論ここでもヴァイス、アネモネの必殺が入ればなおよし。

s-制覇VS24-B03
s-制覇VS24-B04

マジンカイザーを屠れば普通に攻撃が入るゴッド。これはもう何も言うことはない。
敵必殺もヴァイスなら当たらないので攻撃するだけ。

最後のグレンラガンも敵にターンを回すとVアビリティで40%回復されてしまうので、アネモネの必殺でスロウ状態にして、アルトの必殺を軸に叩けば問題なく倒せる。


□ポイント
一番重要なのはゴッドの必殺を受けないこととマジンカイザーに必殺を撃たせないこと。

行動力的にゴッドの攻撃は防げないので、やはり分身持ちユニット(ヴァイスが間違いなく最適)で常時躱せるようにしたい。
回復封印が入るのかどうか、該当ユニットがいないので試せなかったが、入るのであればそれを試しても面白いかもしれない。

マジンカイザーの必殺は燃焼持ちのため、当たれば状態解除しない限り数ターンでお陀仏になる。
一番安全なのは打たせないこと、そして相手にターンを渡さないこと。
行動ゲージ減少やスロウは入らないので、防御無効状態にできたら最優先で叩こう。
コア管理ができてれば意外に打たれない(他のユニットがバンバン必殺撃ってくれるので)。


今回の攻略はアルトとヴァイス発投入のステージだったが、やはりこの2機はそろってこそ真価を発揮するし、私の手持ちの足りない部分をすべて持っていたので間違いなくぶっ壊れユニットの一角だと思う。
この2機を使わない攻略もしてみたいが、手持ち的に現状無理なのでお察しください(;^ω^)

関連記事
[ 2017/10/20 10:24 ] 征覇VS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

謎の無敵X

Author:謎の無敵X
スパクロ征覇VS等の個人メモ。

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
Tree-LINK
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。