【1/1】福袋召喚2017

アニメぐだ子
「はっぴーにゅーにゃあ」
.
summon_20170101_apugn.jpg
壊れてやがる……悲しみが深すぎたんだ(´Д⊂ヽ

ということで新年あけましておめでとうございます。
年末特番ではヘブンズフィール第1章2017年公開(いつとは言ってない)とかぐだぐだオーダーアニメ化(大嘘)とかEXTRA来冬アニメ化(来冬って……)とか色々情報が出ましたね^^
そんな中個人的ビッグニュースはアポクリファのアニメ化が決定したことです(੭ु´ω`)੭ु⁾⁾
アストルフォきゅんとモーさんがテレビ画面で見られるという喜び(*´ω`*)
BD買わなきゃ……(*´▽`*)

というか本当に本能寺復刻してください沖田さん引きますから!(´Д⊂ヽ


さて、それでは福袋召喚2017の御話でも……と言っても基本的にtwitterで呟いちゃってるので目新しいことは何もないわけですが。
引いた順にささっと、書いていこうと思います。


















・スカサハ垢

ジャンヌでもジャックでもバッチ来い!アサシン+EXクラスピックアップに突撃しました。










C1A3qRTVQAA5Y9k.jpg
ジャンヌ








C1A3qRPUQAA44lO.jpg
×2\(^▽^)/

産廃とか使いづらいとかマーリンの下位互換だとかいろいろ言われていますが初召喚なので素直に嬉しい。
使い方はまだ全然考えていませんが、一応アーツ系は結構そろってる(気がする)ので、耐久パとかあまりやっていないことにもチャレンジしていきたいなと思います。

でもこの場だから言わせてほしい。

2枚目のジャンヌはジャックちゃんでよかったのよ?(震え声



・ジャック垢

サポート編成で唯一☆5がいないキャスターピックアップに突撃。
第1希望は三蔵ちゃん、第2希望は孔明……














C1F9cpHUcAEaaMX.jpg
はい

誤解しないでほしいのですが、玉藻が嫌いとかそういうのではないのです;
ただスカサハ垢や嫁王垢と違ってこちらは脳筋ゲッフンゲッフンバスター宝具ばかり揃っているので、折角の狐の嫁入りEX等が使いづらいのです。

メインどころで言えば、モードレッド、アルテラ、邪ンヌ、アルジュナ、カルナ、獅子王、ドレイク、☆4ですがサンタオルタに邪ンヌリリィ、ガウェイン。脳筋ばかりでしょ?(´・ω・`)

他のスキルや宝具でいろいろ絡めて行こうと思っても本当にマスター含めて脳筋だらけなので運用方法が思い浮かばず……。
第3再臨に必要な心臓が足りないため、集まるまでのんびり考えようと思います。



・嫁王垢

三蔵ちゃんが欲しい……欲しいんや……ということでキャスターピックアップに突撃。
ダヴィンチちゃんしかいないし、☆4はニトクリスやナーサリーやエレナさんもいるけど。
こちらは玉藻が来てもそれほどダメージはない(赤王や嫁王、ニトクリスなどもいるので)……けど三蔵ちゃんが欲しい!


















C1F9coVVQAAIcOw.jpg
大勝利\(^▽^)/



C1F9coPVEAUHinM.jpg
iPodでみかこしの曲を聴きながら引いたら無事三蔵ちゃんをお迎えすることが出来ました。
いやはや、良かった(´Д⊂ヽ

C1Df8GeUoAA92Fp.jpg
ということで早速最終再臨してサポートに置いておきました(*´ω`*)
第1スキルを10まで上げたらQPほぼ枯渇したけど是非もナイヨネ(´・ω・`)

とりあえずQPやら素材が集まったら酒呑童子ちゃんとともにスキルマにして聖杯を捧げたいと思います(*´ω`*)




















summon_20170101_a4nc3.jpg
宮本武蔵ピックアップや新年限定サーヴァントピックアップ?
うん、その話は、よそう(目逸らし
関連記事
[ 2017/01/01 22:09 ] ガチャ報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

謎の無敵X

Author:謎の無敵X
Fate/Grand Orderのぐだぐだ雑記。更新頻度微妙。
ガチャは悪い文明(´・ω・`)

カテゴリー