【12/31】絶望の☆5確定福袋2017【闇鍋】

悪魔の囁き1
「ねぇ今どんな気分?どんな気分?」

リヨ子
「うっさいマナプリにすっぞ(ドスの利いたボイス」
.
summon_20170101_apugn.jpg
FGO最終章最高だった!ありがとうFGO!という絶賛の声が、

一瞬で罵声に変わる瞬間を目撃した気がします(´・ω・`)

ということで福袋召喚2017の詳細が発表されました。恒常なしのクラス別召喚です。
☆5確定だから文句言わずにありがたがれという素晴らしい精神の方々も多いようですが、流石に「アサシンクラスinジャンヌ」をやらかす運営はちょっと……(´・ω・`)

ということで恐れていたアサシンクラスにEXTRAクラスが混入される事態になりました。
アサシン恒常のみならジャック確定だぜヒャッハーって思っていた方はかなりお怒りかなと……特にアサシンは恒常がジャックしかいないというだけで分かる通り、多分一番レア鯖が引きにくいクラスなのではないでしょうか(EXTRAクラス除く)
私もクレオパトラ引くまではアサシン枠は配布の式でしたし^^;

昨日の記事でネタフリとしては出しましたけど、まさか本当にこんなことしてくるなんて思わないじゃないですか(´・ω・`)

まぁ文句はここまで。
もしかしたらFGO年末特番(ニコ生もあり)で「限定サーヴァントのみを集めた福袋やりまぁす!」って声明が出る可能性が0.00000001%くらいあると信じて(笑)、策を練り直したいと思います。

とりあえずラインナップはこちら↓
福袋恒常修正
(クリックで拡大)

当初の目論見通り、ジャック垢はキャスターを引きます。
三蔵ちゃん狙いですが☆5キャスターもいないし、変更なし。

スカサハ垢はもう開き直ってジャンヌ狙いでもいいかなって(震え声
冒頭あれだけ文句言いましたけど、結局うちのカルデアにはエセ神父()しかルーラーいませんし、使えないって言われていても一応FGOの顔のようなものだし、一度も出したことないし……え?FGOの顔はアルトリア?
ストーリーで一度も出なかった青王様が顔なわけがゲッフンゲッフン
一応今の心情としては「アサシン≧セイバー≧ライダー≧キャスター」です。
ジャックちゃんが出ても何の問題もないですし。ケツァル姐さんと三蔵ちゃんとアルトリアアルテラで寸前まで迷いそうですがw

引くかどうか未定ですが嫁王垢。
嫁王垢はキャスターorランサーで行こうと思います。
キャスターはダヴィンチちゃんだけだとどうにも取り回しが効き辛いというか、選択肢が欲しいので。
ランサーは邪ンヌサンタリリィとエリちゃんしかいないので……。
アーチャーも手薄なのですが、アルジュナオリオンならいいけど、テスラだと育成が……歯車と頁がないのです(´・ω・`)

バーサーカーは闇鍋なのでスルー。
オルタニキは当たればリターン大きいですが他の2体だとダメージが大きいので;;

今のところこんな感じです。
いや、割と悪くないかもしれないジャンヌ狙い……(´・ω・`)

それでは皆さん、良いお年を、そして悔いのない福袋召喚を(・ω・)ノ
関連記事
[ 2016/12/31 15:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
バーサーカーが闇鍋・・・? ちょっと何言ってるかわかんないですね。
性能的にはオルタニキに及ばないまでも他二人も十分な強さなんですがね。
単にオルタニキが好きだけど他二人はそんなでもないっていうならわかりますけどね。
[ 2016/12/31 15:22 ] [ 編集 ]
ふむ。コメントありがとうございます。

書き方が悪かったですね^^;
うちのカルデアの場合

・ヴラド⇒所持してるから引きたくない(別に重ねたくない)

・ナイチンゲール⇒メイン3垢中2垢で所持してるから引きたくない(うち片方は宝具3)

・オルタニキ⇒メイン3垢で未所持なので欲しい

あくまで私の主観だけの雑記なので、こうなると完全に1/3の「闇鍋」です。
性能とかそういうのではなく、ただ単に所持したいだけなのです(*´ω`*)
[ 2016/12/31 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

謎の無敵X

Author:謎の無敵X
Fate/Grand Orderのぐだぐだ雑記。更新頻度微妙。
ガチャは悪い文明(´・ω・`)

カテゴリー
ゲッシュ
☆ガチャ関連(2017 1/12)

以下のサーヴァント実装(復刻・PU)以外の課金を控える。

・沖田総司(魔神セイバー)
・酒呑童子
・征服王イスカンダル
・謎のヒロインX
・月姫/空の境界関連のコラボ

新実装サーヴァントに関しては応相談(´・ω・`)

☆宮本武蔵(2017 1/10)

・聖杯を捧げる。レベル100にする。
・時間がかかっても必ずスキルマにする。